ブイブイいわせるぞ

ブイブイ~!!

グアム旅行を当日キャンセルした話

アロハ― タイトルの通り、3/17から行く予定だったグアムへの卒業旅行をコロナの入国規制により当日キャンセルした話を記録します。 もう落ち着いたとは思いますが、これから海外旅行をキャンセルする方の参考になれば嬉しいです。 私は3/17から3/20までJTBの…

おうちで独りぼっちがやりたいこと

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちは ここ2週間、Instagramのストーリーで流れてくるもの(私調べ) タルゴナコーヒー作ってみた 映画(netflix、金曜ロードショー)の写真 ZOOMなどオンライン系飲み会のみんなの写真が一気に乗ったスクショ(めちゃ…

ひよこ社会人、自宅にこもる

春からある会社に就職した。私の人生ではじめての会社。 令和だし、飽き性なので、多分(というか必ず)いつかは転職すると思うけど、できるだけ長く勤めてみたい。 仕事のことは何を話してもいいのか、何は話してはいけないのか、しくじりそうだから怖い。…

22才、シティガール1年生のお部屋

今週のお題「わたしの部屋」 今年から社会人になったのを機に東京へ引っ越してきました。大学の近くにあったアパートを離れて2カ月。 大学の時も一人暮らしでしたが田舎だしそこのエリアに住んでいる多くが大学生だったので、不動産屋も1.2つ訪れただけ…

貧乏女子大生二人が行くサントリーニ

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト by トリップアドバイザー こんにちは。 今回は11月に行ったサントリーニについての思い出です! 今回は一人旅ではなく、同行者はミスターしゃちほこの物まねをし…

なぜ大学で友達ができなかったのかを考えよう!!

こんにちは2020年 年末年始はバイトをお休みし、実家に帰省しています。今週中には卒論もあるので短い帰省となりました。 高校生の時クラスが同じだった人たち、部活が同じだった人達など私にしては結構遊びました。誘ってくれるのありがたいよな~ 私は遊ん…

文系の卒論って え

こんにちは。 卒業論文の提出期限が迫っているので年始も頑張らなくては。 私は一夜漬けタイプではなく、ビビりのコツコツ努力型なので毎日少しずつ進めております。なので文字数は稼げているのですが、「だから何が言いたいの?」っていう内容になってしま…

3回目のクリスマス 過ごし方

今週のお題「クリスマス」 現在私には交際して2年半の彼氏がいます。 ということはクリスマスも3回目。 誕生日もそうですが、回数をかさねるごとにベタな過ごし方はすべてやり尽くしてしまって、ちょっと困りますよね。 大学生カップルが初めて迎えるクリ…

今年もPOPEYEのガールフレンド?

こんにちは。私のだれも読んでないブログは、アクセス解析をすると9割(の流れ着いたはてな暇人たち)は去年の今頃、雑誌POPEYEのガールフレンド特集について思ったことをつづったブログが読まれているようです。 2017年、18年と購入してきたのですが、今年…

社会人になるにはお金っていくら必要?ノット ハウツー

タイトルが中身のないハウツーページみたいになったけど、ただ今の自分の考えを書いてみるだけです。 この間のブログで貯金は110万あると書きました。2020年4月に社会人デビューするまであと3か月ちょい。それまでに/それから いくらお金が必要なのか?が…

最近の節約術

電力会社の契約アンペア数を30Aから20Aに変更(電子レンジとティファール併用してブレーカーよく落ちる) ストック買いをしない 就活体験記を書きまくり得たAmazonギフトカードで日用品は全て買う。(実質無料感) メルカリで不用品(主に服と本)を売りまく…

女子大生の家計簿 一人暮らしver.

私は実家と大学が遠いので、大学1年生から一人暮らしを開始しました。今年で4年目です。来年から社会人になって住む場所は変わりますが一人暮らしはそのまま継続する予定です。 大1の秋に親には言わず作成した口座は、現在100万たまっています。 0から貯…

大学生一人旅 パリ④ 勝手にヴェルサイユ競歩大会

パリ3日目 ヴェルサイユ観光にどれくらい時間がかかるかわからなかったので、朝いちでCのメトロに乗ってヴェルサイユへ。電車は二階建てで大きかったです。invalidの駅で乗ったのですが、ヴェルサイユ行きの電車が来るホームが二つくらいあって、案内をよく…

大学生一人旅 パリ③

パリ二日目 今日は「パリ・ミュージアムパス」を目いっぱい使うため、一日美術館巡りをすることに決めました! ちなみにミュージアムパスは2daysを購入したのですが、2daysは初めに使用した時間から48時間という意味です。 ルーヴルは並ぶと聞いたので、朝…

大学生一人旅 パリ②

一日目の続き エッフェル塔のすぐ近くにあるセーヌ川のクルージングを見つけたので、乗ってみることに! €18くらいでした。これはシテ島あたりから往復するただのクルージングだったんだけど、これに乗った後にハトビュスっていう€22で様々な波止場に自由に…

大学生一人旅 パリ①

先日、一人旅でパリ行ってきました~ 飛行機 羽田→ハノイ→CDG ベトナム航空を利用しました。理由は安かったから!エアトリで往復8万円。行きはトランジットのハノイ・ノイバイ空港で4時間暇だったので計22時間かかりました笑 しかもハノイ→パリの12時…

20卒 就活記録①

前回の記事から時間を置かず書いています。波にのってますね ここからできるだけ端的に分かりやすく私の就活をつづりたいと思います。もし後輩の目に留まって参考になれば嬉しいです。 ・基本スペック 国立大文系20卒 B4 サークル なし バイト 飲食と派遣を…

誰のおかげで飯が食えていると思ってんだ

お久しぶりです 就活がひと段落つきました。 面接を受けていく中で「長期的なライフプランを教えてください。」と聞かれたことが何回かあります。「定年まで社会の第一線で活躍したいです。」と答えると「女性でなかなかいないよね。珍しいね」と言われるこ…

就活生の今年の抱負

~2019年スタート~ 実家がストレスで肌荒れがひどいです。早く一人暮らしの家に戻りたい... 雑記のこのブログも新年一発目ということで今年の抱負を箇条書きでかきまーす(適当) 春 ・自分の納得できるとこに就職する ・就活で病まない、病んでも仕方ない …

しゆうかつの悩み

こんばんは。もう一年も終わりに近づいていますね。私は大人になってもクリスマスがわくわくするタイプの人間で、今日はトイザらスに行って多きなおもちゃを抱える大人たちの列を見て幸せな気分になっていました~。 さて私は現在大学三年生。来年の3月から…

中学の親友と話が合わなくなった

先ほど、4年前に盛り上がったっぽい「低学歴の世界と高学歴の世界」というエントリーをみて思ったコトがあるので記録しとこうと思います。 今年の春、私は中学校からの友人と二人でタイへ旅行に行きました。 私は東海出身です。小中高と公立で、中学受験は…

POPEYEのガールフレンドになりたい話

こんばんは。ゼミ・ES・テスト勉強とやらなければいけないことは沢山あるのに一日アマゾンプライムしかみていない人です... 今日唯一の外出が、家の近くにあるコンビニで晩御飯を買いに行ったこと。そこで昨日発売のPOPEYE1月号を購入しました。! ポパイの…

RollBahnのはなし

1.アナログがすき こんにちは。2018年も終わりが見えてきて、文房具屋ではスケジュール帳コーナーが目立つようになってきましたね。 私は大学に入ってから、スケジュール帳をちゃんと使うようになりました。 (高校生の時は予定といえば放課後に友達と遊ぶく…