ブイブイいわせるぞ

ブイブイ~!!

3回目のクリスマス 過ごし方

今週のお題「クリスマス」

 

現在私には交際して2年半の彼氏がいます。

ということはクリスマスも3回目。

誕生日もそうですが、回数をかさねるごとにベタな過ごし方はすべてやり尽くしてしまって、ちょっと困りますよね。

 

大学生カップルが初めて迎えるクリスマス♡ならイルミネーション見に行くとか、ディズニー(激混)で過ごすなんてすばらしいと思いますし、

お金に余裕のある社会人カップル♡なら、夜景の見える高い位置にあるレストランでディナー、クルージングディナー(激寒)なんて金にものを言わせたデートもありかもしれません。(貧乏人なのでこのくらいが想像の限界)

 

私は金もない熟成大学生カップルなので、あまりお金を使わない、しかし二人の距離が縮まるような素敵デートを提案してみます。

以下、私の憧れデート

 

・小さな映画館でホットワインを飲みながらリバイバル上映されているマイナーなクリスマスの映画を観る

都会でしかできないやつきた。ディズニーシーで飲んだホットワインは最高だったな...

 

・おしゃれめな銭湯(岩盤浴とか異性でも同じ空間にいられる場所がある温泉)でゴロゴロしつつ、ゆっくり過ごす

クリスマスとか特に人が少なそうじゃない?体も温まるし最高だね

 

・行ったことのない広い公園に行き、近くの雰囲気のいいカフェでコーヒーを頂く

ついでに散歩しているほわっほわな犬を眺める。もこもこ犬は冬限定

 

・クリスマスマーケットに行ってみる

都内限定かな?買うものないけど雰囲気が最高すぎるヨネ~

 

・ケーキを買うのではなく、作ってみる

いちごは高いのでパイとかタルトとか小麦粉多めのやつね。それかお菓子の家作るやつ

 

netflixで「ラブ・アクチュアリー」などのべたべたなクリスマス恋愛映画を観る

ぬくぬくで最高

 

・赤れんがのスケートリンクですいすい

2000円くらい?できない人にはマジで怖いやつ。なぜ赤レンガ指定かというと、今年のスケートリンクはマムアンちゃんコラボだから!かわいい

 

・大きめの古本屋にいってお互いにクリスマスプレゼントを買ってあげる

センスが問われます

 

以上!また思いついたら追加しよ

f:id:who_c_are_s:20191222160713p:plain