ブイブイいわせるぞ

ブイブイ~!!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文系の卒論って え

こんにちは。 卒業論文の提出期限が迫っているので年始も頑張らなくては。 私は一夜漬けタイプではなく、ビビりのコツコツ努力型なので毎日少しずつ進めております。なので文字数は稼げているのですが、「だから何が言いたいの?」っていう内容になってしま…

3回目のクリスマス 過ごし方

今週のお題「クリスマス」 現在私には交際して2年半の彼氏がいます。 ということはクリスマスも3回目。 誕生日もそうですが、回数をかさねるごとにベタな過ごし方はすべてやり尽くしてしまって、ちょっと困りますよね。 大学生カップルが初めて迎えるクリ…

今年もPOPEYEのガールフレンド?

こんにちは。私のだれも読んでないブログは、アクセス解析をすると9割(の流れ着いたはてな暇人たち)は去年の今頃、雑誌POPEYEのガールフレンド特集について思ったことをつづったブログが読まれているようです。 2017年、18年と購入してきたのですが、今年…

社会人になるにはお金っていくら必要?ノット ハウツー

タイトルが中身のないハウツーページみたいになったけど、ただ今の自分の考えを書いてみるだけです。 この間のブログで貯金は110万あると書きました。2020年4月に社会人デビューするまであと3か月ちょい。それまでに/それから いくらお金が必要なのか?が…

最近の節約術

電力会社の契約アンペア数を30Aから20Aに変更(電子レンジとティファール併用してブレーカーよく落ちる) ストック買いをしない 就活体験記を書きまくり得たAmazonギフトカードで日用品は全て買う。(実質無料感) メルカリで不用品(主に服と本)を売りまく…

女子大生の家計簿 一人暮らしver.

私は実家と大学が遠いので、大学1年生から一人暮らしを開始しました。今年で4年目です。来年から社会人になって住む場所は変わりますが一人暮らしはそのまま継続する予定です。 大1の秋に親には言わず作成した口座は、現在100万たまっています。 0から貯…