ブイブイいわせるぞ

ブイブイ~!!

おうちで独りぼっちがやりたいこと

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こんにちは

 

ここ2週間、Instagramのストーリーで流れてくるもの(私調べ)

タルゴナコーヒー作ってみた

映画(netflix金曜ロードショー)の写真

ZOOMなどオンライン系飲み会のみんなの写真が一気に乗ったスクショ(めちゃ多い)

お菓子作ってみた

家のペット(これはどんどん乗せてくれ)

去年の今頃の思い出(そこまでして更新したいか!)

○○チャレンジ(こちとら一度も回ってこないよ!身長チャレンジとかくだらないよ!でも回ってきたら嬉しいよ!!)

 

などなど。正直びっくりするよ。みんな載せるものなくて焦ってるのもあるのかな?特にオンライン飲み会と○○チャレンジね!

「僕たち私たち、在宅でもこんなに友達とつながって楽しんでます!

STAY!!HOME!!!」じゃねえよやかましい。

 

そういうのよりも、読んだ本の感想とか、家で1人だからこそできることを楽しんでるよ~っていうストーリー見て安心したい。

 

以下、私がおうちでしていること(したいこと)

 

・素敵なホテルの紹介ブログを漁る

めちゃくちゃ楽しい。ラグジュアリーな外資系ホテルとかじゃなくて、古民家をリノベーションして一軒まるごと貸してるみたいなちょっと変わった宿とか!たいていそういうところに宿泊してる方ってセンスいいから、写真のチョイスも素敵だし丁寧な生活を送った気になるよ。彼氏と国内旅行で旅館に重きをおいた旅もいいかもね~という話をした。

 

・本を読む

定番。私は基本的に図書館でしか本を読まないんだけど、図書館が休館しているのと図書カードが少し余っていたから本屋さんに行って来た(不要不急の外出。ストーリーに載せたらフルボッコ確定)。本屋さんちょい混んでた...!!みんな暇なのね。

あんまり大きくない街の本屋さんだったんだけど、ファッション雑誌とfactfulnessっていうすごい売れてる本を購入した。

 

factfulnessは有名な本だし説明するまででもないんだけど、今SNSとかメディアの偏向報道に踊らされて行き過ぎた政府批判とかすんごい目にするじゃん??たしかに現政権も悪いところはあるけどコロナが広まったのは政府のせいではないのに最近なんでもかんでも政府のせいにして正義を振りかざした暴力がすさまじい...

 

あと芸能人・インフルエンサーが次の選挙はちゃんと行こうとか言ってるのも、お前ら前の選挙からちゃんと行ったやつが言えよと思う...ああいう人って民主党になればなんでも解決すると思ってるの?震災後忘れたのかな...まぁどうせ若者の投票率はたかが知れているのですがね(前回の選挙でまぁまぁ選挙いこうムーブメントあったのに若者の投票率むしろ微減してて絶望した人)

私はとりあえず安倍総理と国家公務員の皆さんお疲れ様ですと思っているよ!

 

まだ読み始めたばかりなんだけど、本の中で「人間は世界の貧富の差は拡大しつづけたり、どんどん悪い方向に進んでいるなど実際の状況とは違う方にドラマチックに考える傾向がある。」という指摘があってその通りだなと思った。SNSに惑わされずに(政府は国は悪でどんどん事態は悪くなってるなど)自分で正しい情報を見つけるのって意外と難しいんだよね。

こんな状況の今だからこそ読んで面白い本だとおもう!

 

あとは古本屋(営業してるのか...)で伊豆の踊子など超有名な純小説を読みたい。伊豆の踊子はyoutuberのスーツさんが小説に沿った旅行をしていて素敵だなと思ったから。

 

NETFLIX

我が家はテレビがないのでyoutubenetflixで映画を観る。最近はブラックミラーシリーズ見てる。さすがに面白い....

満を持してストレンジャーシングスを見始めようとしている。

 

・絵を描く

家にいるのでテーマが思いつかない...同じ芸術という点では曲作ってる友達いていいなあと思った。

 

・いつもはやっていない居酒屋とかレストランのおしゃれなテイクアウト

コロナが流行って、お店の営業をしたくてもできない飲食店が多い中テイクアウトを始めたところも多いですね。

私が気になっているのは居酒屋さんのテイクアウト!普段入りにくい居酒屋でもテイクアウトの購入なら気軽にできるし!ちょっとずつおかずが入っていろどり豊かで見ているだけで元気になる。私的にはほっともっとみたいな弁当ではなくて、その飲食店の色がでている個性的なお弁当を買いたいなー!あとおつまみアラカルトとかね。

テイクアウトに慣れていないお店は作るの大変だと思うけど、だからこそお金を落としたい。

 

・筋トレなど体を動かす系

在宅前からだけど下半身がすんごいです。youtubeで5分ヨガとか興味ある。

 

・ブログを書く

メイク紹介、購入したい家具リスト、洋服リストまとめたい。

 

・お料理

和食!!!

 

f:id:who_c_are_s:20200412234904j:plain