ブイブイいわせるぞ

ブイブイ~!!

ひよこ社会人、自宅にこもる

春からある会社に就職した。私の人生ではじめての会社。

令和だし、飽き性なので、多分(というか必ず)いつかは転職すると思うけど、できるだけ長く勤めてみたい。

 

仕事のことは何を話してもいいのか、何は話してはいけないのか、しくじりそうだから怖い。慎重に行きたい。

 

私も、私の周りの友達知る限り全員在宅でオンライン研修を受けている。同期は「早く会いたい!飲み会したい!」とか言ってるけど正直分からない。今年入社でラッキーだなとさえ思ってしまう...満員電車に揺られてまだ仲良くもない同期と朝から晩まで一緒なのはちょっと…(これは業務内容ではないからセーフよね)

 

社会人1年目の目標は「精神をこわさず、基本をまなんで先輩に嫌われない」の三つ!

目標は低いくらいがちょうどいい(持論)

 

一番は精神的に病まないことだね。先輩とかの話聞くと病んでしまう人は真面目で完璧主義で自分を責めてしまう人みたいだから、バリバリ他責マンの私には当てはまらないけれどもきをつけよう。

 

最近みんな外出しないからインスタストーリー静かでストレスフリー!と思ってたら、ZOOM飲み会やらお絵描きチャレンジやらばかり見る。ひねくれてる私はそこまでして「私はぼっちじゃない!ほかのみんなと同じように友達が沢山いて充実していて楽しい!」アピールしたいのか?って疑問だ。

 

今のところ会社はいい感じでやるべきことはできてるから(同期とのコミュニケーションは別として)本配属までは何も分からないけど意外とぬる~っと大学生から社会人に変身できたなーって感じ。案外簡単!

 

懲役50年とか見るけど意外と5日は短いのも救い。

 

20卒のみんながんばろね☆彡